米ぬかクッキーを作りました。

食・レシピ

[:犬:] 愛犬ハッピー用の米ぬかクッキーを作りました。
とてもかわいいクッキーができました。
お友達に頼まれていたので早速送りました。
これで一応完成です!!!


2種類作りました。
材料は、無農薬米ぬか、OG全粒粉、有機キャロブパウダー、オリーブオイル、紅花油です。
? 無農薬米ぬか 2Cup、全粒粉 1Cup、水 1Cup弱、紅花油 大さじ 1
? 無農薬米ぬか 2Cup、全粒粉 1Cup、水 1Cup弱、オリーブオイル 大さじ 1
▲▲作り方▲▲
1.米ぬかと全粒粉を混ぜ合わせて振るいにかける。
2.水と油を混ぜ合わせてる。
3.1に2を少しずつ入れながら軽く混ぜ合わせていく。こねないこと。
4.自然にまとまってきたら、ラップに包んで冷蔵庫で1時間ねかせる。
5.取り出して、3mmぐらいに延ばして、型抜きをする。
6.オーブンで 180度で 20~25分焼く(オーブンによって調整すること)。
7.焼きあがったら、オーブンでそのまま冷ます。
米ぬかだけなのに、とっても甘いのが不思議です。
米ぬかは、必ず、安心安全なものを使用してください。
収量を重視する農家では、信じられないほど農薬や化学肥料が使われて
いる場合があります。
犬は、人間より身体が小さいので人間が食べれないようなものは
与えてはいけない!・・・が私の考えです。
このクッキーももちろん私も食べています。
スタッフ Sonoko は、信じられないほど食べています(苦笑)
最近、ダイエット食としてももてはやされているようですね。
自分で作って食べれたら、それが一番安心ですね。
私も愛犬ハッピーと一緒に食べて、ダイエットしてみましょうか・・・。
商品化できたら、紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました