発芽玄米炊飯米使用のパン屋さん開店・・・in・・・奥出雲

奥出雲町より

奥出雲町下横田にあるだんだん市場の隣に、ステキなパン屋さんが開店しました。
パン屋さんの名前は、
カラダよろこぶ米工房 こめや
仁多米の発芽玄米炊飯米と米ぬかを使用して天然酵母で焼き上げた米ぬかパンが売りのパン屋さんです。

●宣伝内容●
主原料に仁多米の発芽玄米と米ぬかを使用。
炊いたご飯を使うことで、お米本来の旨味と甘味をとじ込め、ふっくらとした食感に焼きあがりました。
豊富ない栄養素:発芽玄米・米ぬかは、白米に比ベ栄養価も高く、食物繊維やビタミン類、ミネラル、鉄分などをたっぷりと補うことができます。
生活習慣病予防:コレステロール値や中性脂肪を減らす作用を持つため、メタボや心臓病、脳卒中といった生活習慣病の予防にもつながります。
 
高血圧抑制:血圧の上昇を抑える働きを持つガンマアミノ酪酸(ギャバ)が、白米の約10倍程度含まれています。
体質改善:発芽玄米・米糠に含まれる豊富な栄養素を効果的に補う事で、体質改善がはかられ、体の中からキレイになっていきます。
※発芽玄米・米ぬかに含まれる成分の働きによるものです。
お客様の声
出雲市在住Aさん
体が楽になりました!
血糖値を下げる効果もあると聞き、試してみました。毎日の朝食に美味しく食べられて、3ケ月くらいから体が楽になりました。
松江市在住Bさん
スッキリが美肌効果にも!
食物繊維が多く含まれるためか、ひどかった便秘が徐々に解消されました。そのせいからか、友達に「お肌綺麗になったね!」と言われるようになりました。

こめっこさんの美味しいレシピ
米ぬかパンのフレンチトースト
≪材料≫(1~2人前)
・米ぬかパン 3枚
・卵 2個
・牛乳 150ml
・砂糖 大さじ2
・メイプルバニラシュガー 大さじ2
・バター 20g
≪作り方≫
1. 食パンは耳を切り落とし縦半分に切ります。
2. バットに溶きほぐした卵、牛乳、砂糖を入れて混ぜ合わせます。
3. ?に?を入れ、10分ほどひたします。
4. ?の片面に半量のメープル八二ラシュガーをまぷします。
6. もう片面に残りのメイプル八二ラシュガーをまぷし、先に入れた片面が焼けたら裏返して同様に焼きます。焼きあがったフレンチトーストを器に盛り、お好みでメイプル八二ラシュガー(分量タト)を振ります。
カラダよろこぶ米工房 こめや
住所:島根県仁多郡奥出雲町下横田1652-1
TEL 0854-52-3108


ふっくらとした美味しいパンでした。
お店でも、食べることができます。飲み物もコーヒーと紅茶が常設されていて無料です。
店内の様子です。


お店の方にお米が無農薬かどうか伺ったら、減農薬の仁多米の発芽玄米と米ぬかを使用しているというお答えでした。
それを伺って、私も店内で美味しくゆったりといただきました。
奥出雲食房の販売する米ぬかパンも、病院で使っていただいたり、定期的に購入していただいて、好評を得ています。
我が家も毎朝、ブルーベリージャムりんごジャムを付けていただいています。
こめやさんの米ぬかパンのパンフレットに記載されているような効果の他に、腸過敏症の方にも効果があるというお声をもらっています。
玄米を食べ続けることで、腸過敏症が良くなったという声も多くいただいています。


奥出雲町に、また一つステキなお店ができたて、本当に感謝です。
奥出雲町にお出での方たちに、是非立ち寄っていただきたいものです。
玄米を美味しく・・・の炊き方
身体においしい玄米

コメント

タイトルとURLをコピーしました