KAKA's MARKET vol.2 Christmas バージョン 

【奥出雲食房】 ショップ日記

12月9日Kaka’s market クリスマスバージョンが開催されます。
お近くの方は、是非、おでかけください。
おいしいランチは完売のようですが、KaKa様こと泉山さんのおいしいスウィーツは手に入ると思います。
また、奥出雲食房の食品も少しですが出品していますので、是非ご購入くださいますようお願い申し上げます。
先月の28日は、おせち料理ということで、奥出雲のお煮しめの作り方をご紹介するためにKaKa’s Cafe にでかけてきました。
奥出雲のお煮しめは、私担当。
今回は、塩出し物(筍、蕗)、こんにゃく、里芋、豆腐、昆布、干し椎茸、人参、モロッコ豆、ごぼうのお煮しめにしました。
その他の手の込んだおせちは泉山さんの手によるものです。



お正月気分で皆さん喜んでくださいました。
私も年末には、ちゃんとしたおせちを作ってみようと思います。

お煮しめについては、後日、ご紹介します。
29日は大場育子先生のおせち料理でしたが、私は都合で出席できませんでした。とっても残念でした。
それはそれは、おいしいおせち料理だったそうです。
伊達巻は卵も使われていて、卵なしのよりはやっぱり美味しかったとのこと。
丁寧に丁寧につくられ、やさしい味だったと後から泉山さんからお聞きしましたが、それだけに見れなかった残念さが深まってしまいました。
そうそうにある機会ではないだけに、もらったチャンスは、そのときそのとき大切に受け取らなくてはと思いました。
KaKa様こと泉山さんのお料理もとってもおいしくて、いつも感心します。
特にスウィーツはオススメです。
お料理教室もされています。
お近くの方、お気軽にどうぞ。
クリスマス・バージョンのCafe料理、ほんとは出かけて行って食べたかったです。
マクロビオティックを通じて、こんな素敵なお友達がたくさん出来たことに心から感謝です。
そして、KaKa’s Marketでまた新しい出会いがあることにも感謝です。
こんな素敵な輪(和)が広がっていくことも、マクロビオティックのすばらしさだとしみじみと感じます。
玄米を美味しく・・・の炊き方
身体においしい玄米

コメント

タイトルとURLをコピーしました