イベント田植えに参加してきました。

奥出雲町より

稲田神社の近くの田んぼでの田植えに行ってきました。
「良かったらどうぞ」というお誘いを頂いていたので、奥出雲に来たいと
言っていただいていたお客様をお連れして参加しました。
「5人ぐらいまでなら、いいですよ」ということで、今回はちょっと遠慮して2名と犬一匹でお邪魔(?)しました。
皆さんずっと参加されている方ばかりで、遠方からの参加者ばかりでした。
お世話する方も、来ている方も心から楽しんでいらっしゃる様子で、
お邪魔した私達も、とっても気持ちよく、心から楽しませていただきました。
お世話は凄く大変でしょうに、最初から最後まで、楽しみました。
オムツをした小さなお子さんを連れたご家族が多くて、
驚きました。お子さんの満面の笑顔が田んぼの中で輝いていました。
老若男女問わず、どの顔も笑顔いっぱいの心から癒された田植えでした。
犬も参加しての田植えとなりました。
田んぼの横には、稲田神社の元、稲田明神の祠がありました。
稲田姫が産湯を浸かわれた産湯の池が祠の隣にあり、
湧水が流れていました。
楽しい時間を共有させていただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。
次回もまた呼んでいただきたい田植えでした。
たくさんの良い出会いに感謝!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました