クシマクロビコースの中級を受講してきました。

クシマクロビコースの中級を受講してきました。

1/20(土)、21(日)の二日間、マクロビクッキングスクール大阪校で『クシマクロビコースの中級』を受講してきました。

松江の地元で『マクロビベーシックコース』と『マクロビコース』を学びましたが、その続きとして『クシマクロビコースの中級』『クシマクロビコースの上級』があります。

松江でもそのまま進むことはできますが、時間的関係で大阪で集中して受講することになりました。

授業は、10:00 ~ 20:00 で、中広行先生の講義、中美恵先生のお料理の授業が2回でした。

ハードのように思えますが、とっても充実していて、とっても楽しくて、とってもおいしかったです。

スタッフの先生方の教育も行き届いていて、とっても良い時間を頂きました。
ほんとうに感謝です。
ありがとうございました。

生徒さんで遠方の方も沢山来ていらっしゃいました。

若い方と一緒に勉強できることも幸せでしたが、お友達になっていただけそうなのにも感謝でした。

いくまでは、とっても緊張していたのですが、ほんとうにいい時間を頂きました。

いろいろな疑問点にも即座に明確に答えて頂けるし、このコースを勧めてくれた主人に心から感謝です。

実は、KIJ の『クシマクロビオティック クッキングコース Basic』も受講中です。

レポートを出すだけのところまで進んでいます。

この教材は、とってもよく出来ていて、ほんとうに素晴らしいと思います。

特にお料理の DVD は、何度でも見れて私にはとっても良い教材です。

地方で勉強したい方には、ほんとうにおすすめ!

こちらも終了後、東京でスクーリングがあるので楽しみにしています。

いろいろな先生から、いろいろな学び方をするのも良いことだなと今回感じました。

東京近辺ならそれは当たり前のようにできるのでしょうが、地方だと無理なので出来る範囲で学んでいくしかありません。

でも、これだけの勉強の機会を与えてもらって、夫にこころから感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました