ご紹介にあずかりました

人気ブログ「ブニャンシカ フードジャーナル」のブニャンシカちゃんこと前田さんに奥出雲食房をご紹介いただきました。

すてきな記事なのでぜひ皆様もご一読ください♪

ブニャンシカちゃんは東京のマクロビオティックスクール、「ホールフーズスタジオ」さん、「オーガニックベース」さんでスイーツのクラスなどを担当しているマクロビオティック・クッキングのインストラクターです。

彼女のスイーツレシピは作りやすくて、おいしくて評判です。

センスが良くてクリエイティブで。ほんとに、ステキな方♪♪

彼女が主宰した去年の井の頭公園のお花見に参加させていただいてから、仲良くさせていただいています。

それから、用賀のホールフーズスタジオの天野先生に日ごろの感謝を込めて奥出雲の山菜をお送りしたところ、美味しく召し上がっていただけたようです。
たらの芽酵母なんてアイディアまで…。脱帽です。

先生は現在「京まくろび」の凄腕マクロビ料理人で人気ブロガーの善右衛門さんと、「酵母食ネット」主宰、天然自家製酵母をさまざまな食に変身させるウエダ家さん
とともに、なんとも豪華なコラボレート本を制作中。

7月頃の出版が目標だそうですので…皆さん、ぜひぜひゲットいたしましょう☆


山菜はまださまざまな都合がつかず、ご紹介できずにいるのですが、実は店長がすごく思い入れを持って扱いたい商品なのです。

奥出雲ではこごみ、たらの芽、よもぎ、のかんぞう などなど かなり元気な山菜を汚染のない環境で採ることができます。

今年はわたしも沢山いただきましたが、とっても元気になります。
皆様にご紹介できたらなぁ…。

更新しますと言っておきながら更新できませんでしたが、昨日今日と熱を出して倒れてました。

季節の変わり目で体が調整してるのかな??

玄米食にしてからインフルエンザが流行ろうがなんだろうが普段ほとんど風邪をひくことはないので。。。

回復を待ちつつまたぼちぼちがんばります。
みなさまもお体に気をつけて!

 

= Sonoko =

コメント

タイトルとURLをコピーしました