奥出雲町に行ってきました

奥出雲町より

奥出雲町に行ってきました

今日は仕入れに奥出雲町へ…

今年は40年ぶりの積雪だった奥出雲町ですが、
今日は良い天気で やっと春らしくなってきました。

奥出雲町では、40年前当時はかやぶきのお家が多く、
雪下ろししなくても、自然に雪が下に落ちてくれていたから
楽だったそうです。

ただ、かやの代わりに植林してしまった山が増え、かやぶきにできなくなったとか。
今はかやぶきの家はほとんど見かけません。

石見瓦」という、おとなり石見地方(島根県西部)特有の
丈夫な瓦を使っているお宅が多いです。

この瓦もなかなか立派でいいのですが…。
下は、うちで扱っているお米の作られている田んぼの様子です。

日当たりの良い一等地。
写真からすこしでも伝わると良いのですが・・・

立っているだけで すごーく 気持ちの良いエネルギーのある場所なんです!

もちろんここでできるお米のお味も保証します!!
去年は豊作で、種もみの出来がいいので、今年は無農薬に挑戦したいそうです。
これから時々田んぼの様子をお届けしていきますね。

おかげさまでおもちもお米もご好評いただき、
今週はたくさん注文が来たので、仕入れ先の農家さんも喜んでくれていました。

奥出雲町、そこに住む人たちの笑顔のために・・・
お客様の笑顔のために・・・

もっと私たちにできることがあったらなぁと思います。

お買い上げくださる皆様、ここを見てくださる皆様、
生産者の皆様、そして、奥出雲町の豊かな自然に感謝です。
いつもどうも ありがとうございます。

=Sonoko=

コメント

タイトルとURLをコピーしました