アトピーとマクロビオティック― その2

先月ご紹介したアトピーとマクロビオティック― その1の続きです。
「最近、マクロビオティックに興味を持ってくださったお嬢さん」の
経過報告です。
今後の経過報告のために、お名前を「ちーちゃん」にしておきます。
さて、そのちーちゃんと2週間ぶりに病院で出会いました。
本人は、痒くて大変とおっしゃっていましたが、顔の肌が下から
白くなってきていました。
髪の毛はサラサラです。
彼女の場合、石鹸もシャンプーも化粧品も一般の市販品を使用していて、
それらの製品に含まれている化学物質のことなど、これまで気にとめることがなかったようです。
きょうこ先生(後から紹介するお医者様)から「あなた、治る伸びしろがいっぱいだね。石鹸、シャンプー、化粧品を変えるだけでも相当効果があるよ」と言われていましたが、こんなに効果があるとは、私も想像以上でした。
ちなみに彼女が先生から紹介されたのは、ロート製薬のものです。
アトレージュという名前のシリーズになっているようです。
価格も他のアトピーのための商品と比べて、とてもお手頃です。

シャンプーを変えただけで、ほんとうにツヤツヤ・サラサラになっていました。 頭皮の状態もよくなったそうです。
今回は、額がガサガサと乾燥していてということでしたが、先生が
持ってきてくださったのが「アトレージュ クールローション」でした。
乾燥したときに冷やしておいて、シュッシュッと吹きかけるといいようです。

冷房の中での仕事で肌がどうしても乾燥してしまうようですが、
つけてすぐから、良い感じだったようです。
ちーちゃんは、すべてAmazonで購入したそうです。
Amazonは私も頻繁に利用しています。
1,500円以上買うと送料が無料になるのと、在庫があれば翌日には届きます。
本などは、中古品もあって新品に近い商品が割安で購入できます。
ただし、中古品の場合は送料がかかります。
・・・・という訳でちーちゃんには先生からアドバイスされたロート製薬のアトレージュの商品がとても肌に合ったようでした。
アトピーの人全員に合うという訳ではないでしょうが、ちーちゃんの肌にはこの商品がこんなに効果をもたらしたことに感謝です。
その他にセバミドという商品も良いようです。
玄米食に変えて、標準食も続けています。
お弁当も持参しているそうです。
セルフ・リンパマッサージも続けています。
調味料も最初に揃えるのに少し高いけれど、食費はグーンと安くなったそうです。
私もそうでしたので、共有できる実感です。
経過がとても良いので、何とかこのままきれいな女性に変身して欲しいと思います。
とてもかわいらしい顔立ちの女性なので楽しみです。
娘は相当時間がかかったので、心配していましたが、こんなに早いスピードでよくなっていく人もあるんですね。
「普通なら、悪くなったと思って途中でマクロも止めるでしょうが、先生や北村さんから同じことを言われたので続けられます」とちーちゃんは言っています。
実は私も、色々なアトピーの方が良くなっていく様は見てきましたが、
きょうこ先生がいらっしゃるので安心して食事のアドバイスができています。
きょうこ先生の紹介の HP は、こちらです。
聡明で、幅広く、奥深い知識満載の先生です。
私もちーちゃんに付き添って、学ぶことが一杯で、ほんとうに感謝しています。
先生は「動作法」も学ばれていて、その治療をしていただくと、心身ともに
力が抜けて軽くなります。
近いうちに先生の時間がとれたら、この「動作法」の講習会を開けたらと
お話しています。
素晴しい人たちとの出会いに、いつも感謝です。

アトピーとマクロビオティック― その3

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク