今年もそば祭りがはじまりました。

奥出雲町より

[:おはな:] 今年も奥出雲のそば祭りが始まりました。
11月1日から16日まで、奥出雲町(旧 横田町で開催されています)にあるお蕎麦屋さんが中心になって、いろいろ楽しいイベントがあります。
奥出雲町は、おいしいお蕎麦の産地でもあります。
特に、横田小蕎麦は幻の蕎麦として、密かなブームにもなっているようです。
是非、食べにきて美味しさを確かめてくださいね。

古民家暖々でも、今年初めて中村ファームさんが蕎麦打ち体験のイベントを催してくださいました。

私も知り合いの方をお連れし、蕎麦打ち体験をしていただきました。



ほんとうに、おいしいお蕎麦が打ちあがり、私もご相伴させていただきました。
自分で打ったお蕎麦なので、喜んで食べていただくことができました。
次回は、私自身が体験するつもりです。楽しみ!!
古民家暖々での次回の蕎麦打ち体験は、15日(土)、16日(日)です。
ご希望の方は、電話でご予約をお願いします。
連絡先は、0854-52-1064(中村ファーム)です。
蕎麦打ち体験の他に、猪汁、新米の黒米いりおにぎり、販売コーナーもありました。
どれも、おいしそうだったり珍しいもので、来ていただければ楽しんでもらえるのにと思いました。
今回、奥出雲食房からは出雲の福を出させてもらっています。
そば祭りは、16日まで毎日開催されています。
(古民家暖々のそば祭り参加は、15、16日のみです。)
土日は込みますので、ゆっくりしたい方は、平日いらっしゃるといいかと思います。
たくさん、来てごしなはいね(きてくださいね)。
まっちょうけんね(おまちしています)。
だんだん!!
紅葉もきれいです。是非、奥出雲へ、皆様おいでください。
***********************************************************


\ \ ★ \ ★ \ ★ \ ★ \ \ ☆ / / ★ / ★ / ★ / ★ / /
───────────────────────────────────
100万人によるなるほどランキング【Potora(ポトラ)】新規入会キャンペーン!
───────────────────────────────────
┌─> [ シャープ ] 大画面フルハイビジョン液晶テレビ52型 AQUOS
├─> [ 三菱電機 ] REAL ブルーレイ
└─> [ ソニー ] プレイステーション3 40GB  ……他にもいろいろ!
◎応募はこちら⇒ URL
───────────────────────────────────
/ / ★ / ★ / ★ / ★ / / ☆ \ \ ★ \ ★ \ ★ \ ★ \ \
http://ad2.trafficgate.net/t/r/29/91/183138_210902/

コメント

タイトルとURLをコピーしました