中国山地蕎麦工房 「ふなつ」さん

出雲そば食べある記。


中国山地蕎麦工房 「ふなつ」さんに行ってきました[:ラブ:]



舞茸てんぷらそば

釜揚げそば

そばがきぜんざい
そばには揚げ蕎麦もちとそばがきぜんざいが付いています。
蕎麦もちはもちもちの食感がたまりません。
ぜんざいはほんとうにやさしい甘さ♪
奥出雲町出身のご主人は、できるだけ県内、特に奥出雲町横田のおそばにこだわっておられます。水も、名水を何種類か使用されているそうです。石臼で自家製粉したおそばは、全粒ならではのつぶつぶ感がありがなら、透明感とコシがあって非常に上品。絶品です。
松江名産の黒田セリなどを使ったお料理もあり、夜はそば懐石もあります。
いろりなどが配された店内がかわいらしい。かなりおすすめです♪
住所:島根県松江市外中原町117-6
電話:0852-22-2361
営業時間:11:00-20:00
休日:月曜(ただし年数回連休あり)

コメント

タイトルとURLをコピーしました