マクロビオティックの試食会のお知らせ

マクロビオティックの試食会のお知らせ マクロビオティック

皆様こんにちは!

マクロビオティックの試食会を開催いたします。

健康的な食生活をお求めの方、食べ物の効能に興味がある方、健康的にダイエットしてみたい方、ぜひこの機会にご参加ください。

【開催概要】
日時: 2023年 3 月 4 日(土) 11:00~14:00

会場: 松江市上乃木(詳細な住所と地図については、お申込後お知らせします)

料理人: マクロビオティックの料理教室主宰 北村百合子

【試食会の特徴】
マクロビオティックとは、自然食品を中心とした食生活の考え方で、穀物、野菜、豆類、海藻類などをバランスよく摂取することで体調を整えることができます。

マクロビオティックの料理では、玄米ご飯を主食として摂ることをおすすめしています。
今回の試食会では、美味しい玄米ご飯を体験していただきます。

マクロビオティックの考え方では、玄米は非常に重要な食材の一つと考えられており、バランスの良い食事の基本とされています。

玄米は、非常に栄養豊富な食品で、ビタミンB1、B2、B6、E、食物繊維、ミネラル(カリウム、マグネシウム、リン、亜鉛、鉄)、アミノ酸、必須脂肪酸など、多くの栄養素が含まれています。

ビタミンCやカルシウムなど不足している一部の栄養素は、野菜や豆類、海藻類などの自然食品を組み合わせて摂ることで、必要な栄養素を取り入れ、健康的な体を維持することができるとされています。

玄米は消化吸収がゆっくりと行われるため、血糖値の急激な上昇を防ぎ、体内のエネルギーを安定させることができます。
これにより、体内の調和を保ち、健康を維持することができます。

また、豊富に含まれるビタミンやミネラルには、体を温める作用があるとされています。

今回の試食会では、マクロビオティックの基本的な料理の中から、季節に合わせたレシピで作ったお料理を食べていただきます。

乳製品を一切使わないデザートも楽しみにしてください。

【参加費】
2,000円  ※当日、現金にてお支払いください。

【お申し込み方法】
下記の連絡先まで、お名前、電話番号、メールアドレス、参加人数をお知らせください。
ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ・お申し込み先】

電話番号: 080-5238-2134

メールアドレス: macro.yuricooking@gmail.com

ぜひ、この機会にマクロビオティック料理を体験してみませんか?

お申し込み、心よりお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました