奥出雲・ループ橋にオロチ像が鎮座

奥出雲町より

奥出雲のループ橋にある「奥出雲 鉄の彫刻美術館」の前にオロチ像が設置されました。
子供たちが像に登って遊んでいる姿が、心をなごましてくれました。

「奥出雲 鉄の彫刻美術館(展示実習室)」では、2013年4月29日(月)~8月4日(日)の期間、午前10時~午後5時の時間帯で、「オロチ伝説と『奥出雲オロチ』<澄川喜一氏製作>の紹介展」が開催されています。」
入場無料です。
私がループ橋に行ったのが遅い時間だったため入館できませんでしたが、夏休み前半まで開催されているので、またの機会に訪れたいと思います。
目的は、美味しいコーヒーが飲みたくて行ったのですが、美術館のカフェも閉まっていました。
ところが、あの美味しい放牧による牛乳の販売店が開いていたのです。
期待していなかっただけに、とっても嬉しかったです。
久しぶりにオーナーの奥様とお話ししたり、美味しいアイスクリームを食べさせていただきました。
やはり、自然の草をもくもくと食べた牛の牛乳で作られたものは、安心して食べれるだけでなく、自然の味がいっぱい口に広がって美味しかったです。
こんなアイスクリームが今時食べれるのですから、幸せでした。
放牧された牛たちが、美味しそうに草を食んでいました。
可愛らしい仔牛の姿もありました。
夏休みに子供たちが楽しめる場所の一つになるでしょう。
玄米を美味しく・・・の炊き方
身体においしい玄米

コメント

タイトルとURLをコピーしました