2012年秋 奥出雲町の素敵な催し・・・・その1

奥出雲町より

10月に入り、奥出雲町ではこれから紅葉の季節に向かいます。
それに伴い、様々なイベントが開催されます。
素敵なイベントを順次お知らせしていきたいと思います。
トロッコ列車に乗っての旅気分を味わうのも最高!!
サイクリングもできます。
新蕎麦も新米もおいしい奥出雲町、一度来てみませんか。
今日は、その一弾として
森元工房 塾生作品展のお知らせです。

10月5日(金)~10日(水)まで、奥出雲町亀嵩の玉峰山荘にて開催されます。
温泉施設ですので、入浴道具持参でいらっしゃれば、楽しさも倍増といったところでしょうか。
私の親戚の方がこの森元工房に洋裁を習いに行っていて、いつも私に素敵な服やエプロン、バッグなどをプレゼントしてくださいます。
私も時間を作って、是非、習いに伺いたいと思っているところです。
今回のこの展示会では、
藍木綿、和布を利用した洋服や小物、かばん、にっと生地のTシャツやチェニックなどの作品がたくさん見られます。
森元工房の塾生の皆さんの作品、どんなのか今から楽しみです。
私も、見に行く予定です。
森元先生は、縫製工場を経営しデザイナーとして長年活躍された方です。
今は引退し、奥出雲町にIターンでいらしてくださって、地元の方たちにご自分の経験や知識を惜しみなく提供なさっているそうです。
どうぞ、たくさんの方、見にいらしてください!!
展示会の様子は、また、このブログでご紹介したいと思います。
いつも、いつも、田舎にいながら素敵な出会いができることに心から感謝です。
玄米を美味しく・・・の炊き方
身体においしい玄米

コメント

タイトルとURLをコピーしました