ストレッチヨガに行ってきました。

夕べはストレッチヨガに行ってみました。
松江でヨガ&足もみ Pes.(ピース)を開いている木下委子さんが指導してくれるストレッチヨガです。
私にしては珍しく年末から体調を崩して、28日には委子さんが我が家に来てマッサージをしてくれました。
新年を迎え、今年は今までより更に身体のケアをしていくことを決意しての初体験でした。
お蔭で今朝は、とっても体調が良く、自分でできるようになるまで続けてみようと思いました。
ガチガチの身体になっていることに愕然としたのですが、それならほぐしていくしかありません。
一時間のストレッチヨガ、一度では覚えきれなかったので、習ったヨガに近いDVDを探して注文しました。
今日は、注文していたヨガマットも届きました。
DVDが届いたら、少し頑張ってやってみようと思います。
セルフリンパマッサージはもちろん毎日していますが、ここにきてそれだけでは足りないと実感しました。
若い時にやっていたヨガとは違い、私ぐらいの年齢のものにはこのストレッチヨガというのは身体に優しくてちょうどいいように感じました。
これで学んだことで、セルフリンパマッサージに応用できるものは検証しながら取り入れていきたいものです。
経過については、おいおいこのブログでも紹介していこうと思います。
委子さんとの出会いに感謝!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました