ブックカフェ奥出雲が開催されます。

奥出雲町より

先日、奥出雲のループ橋にある鉄の彫刻美術館Cafe&レストラン MIKUNI でお茶をしようと立ち寄ったところ、偶然ですが、本当に久しぶりにちーちゃんに出会いました。
以前このブログでアトピーに関してご紹介したことのあるお嬢さんです。
ご本人は、まだ完治するに至っていないとおっしゃっていますが、見た目は驚くほどきれいになられていました。
アトピーとは気付かないほどです。
本当に久しぶりだったので、積もるお話で花が咲きました。
彼女の素敵な笑顔に会えて、とっても嬉しくて、楽しい時間を頂きました。
そんなお話の中で、彼女から「ブックカフェ奥出雲」というイベントが19日(土)、
20日(日)の二日間開催されるのできませんか?・・というお誘いを受けました。
「ブックカフェ奥出雲」というのは2010年からカフェ、移動図書館、一箱古本市の3つを基本にして、年3~4回のペースで町内各所を会場にしたイベントだそうです。
今回は、会場が妙厳寺だそうです。
20日には妙厳寺本堂ぽけっと寄席も開催されます。
19日(土)に開催される、わざの広場、面白そうですね。
会場の妙厳寺の地図です。
(住所:〒699-1802 島根県仁多郡奥出雲町大呂1163 TEL 0854-52-0825)
ちなみに妙厳寺は、我が家の菩提寺です。私が嫁いだときは、先代のご住職でした。
学校の美術の先生で絵がとてもお上手なご住職です。
現在のご住職は、コンピュータに詳しくて、我が家の法事の時など、色々なお話をしてくださって、いつも貴重な学びの時間をいただきます。
ちーちゃんいわく、「奥出雲って、色々楽しいイベントが企画されて、面白いですよ」ということでしたが、私も同感です。
紅葉がきれいな今、どうぞ、たくさん奥出雲においでください。
昼食は、新そばで・・・・。
久しぶりに可愛いお友達に出会えて感謝でした。
玄米を美味しく・・・の炊き方
身体においしい玄米

コメント

タイトルとURLをコピーしました