凄い!! 骨盤体操

リンパ・マッサージの認定セラピストの私ですが、
お腹ぽっこりがなかなか治らない人には、骨盤体操
教えています。
自分でちゃんとする人には、その効果はしっかりと出てきます。
私もそんな方の体型が整ってくるのを見ると、怠けずに毎日やらなくてはと励まされます。
腰周りがスッキリするのはもちろんですが、ウエストの背中側にもその効果はハッキリと現れてきます。
やり方は

の本を参考にすると良いでしょう。
私はこの本のやり方でやっています。
この由里子さん(私もゆりこですが・・・大きな違いが・・・)、ほんとうにステキだと思います。

この本も読みましたが、骨盤の大切さ、由里子さんの生き方などが書かれています。
美しさは健康が基盤になくては、どうにもならないものと思います。
マクロビオティック食も結局は生き方になっていくのですが、食事だけですべてが解決して健康になれるものではありません。
必ず、ボディワークとの連携が必要になってきます。
仕事で身体を鍛えれる方はいいでしょうが、デスクワークの人は、
それなりの努力をする必要が生じてきます。
健康は、天から降ってくるものではありません。
日々、自分なりに努力すること、これはほんとうに大事なことだと思います。
お医者様がすべての病を治してくれると思ったら、それは大間違いです。
私は、13年前にくも膜下状態で倒れたときに、必ずしもお医者様が病気を治してはくれないんだということを体験し、病気は自分で直そうとすること、そして一番大切なことは、病気をしないような生活を日々積み重ねていくことということを学びました。
そう!!・・・未病の生活です。
マクロビオティックと出会って、夫の喘息、腸過敏症、夫と私の肥満(二人とも2年で10Kg以上減量していました・・・努力なしに・・・)解消といろいろな改善がありました。
そして、私をさらに健康にしてくれたのが、セルフリンパマッサージです。
リンパマッサージの認定セラピストの資格も取りました。
このリンパマッサージに加えてお勧めが、骨盤体操です。
ゆるんだ骨盤の位置を元に戻してやることで、内臓の位置も元に戻り、
ポッコリお腹もゆるやかにへこんでいきます。
背中の余分な贅肉も落ちていきます。
私のマクロビオティックのお友達やお料理教室に来てくださっている方たちで、玄米をちゃんと食べるだけで肥満から解放され、健康にそして美しく変身する人の何と多いことか・・・。
そして、それは、外見だけでなく、人柄も変えていくので驚きます。
主食を玄米にするだけ、それだけでも良いのです。
いろいろなステキな方たちとの出会いにいつもいつも感謝しています。
ポッコリお腹の気になる方、この骨盤体操はお勧めです。
無理のない範囲から、少しずつ回数を増やしていくやり方がお勧めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました