悲しい出来事

子供の幼友達のお母さんがお亡くなりになり、昨夜お通夜に行ってきました。
子供にほんとうによくして頂いていた、とっても明るい方だったので信じ難かったのですが、お通夜に行って現実を思い知りました。
私と同い年、ほんとうに悲しくて、残念です。
しばらくお会いしていなくて、でも、我家ではよくしてもらっていたと話題になることもしばしばでした。
ご主人様から、少しですがお話をお聞きしました。卵巣がんだったようです。
お元気なときにお会いしたかったと、ほんとうに寂しい気がしています。
子供のお友達のお母さんでお亡くなりになったのはもう10人近くになります。
3人もいるので、多いのでしょうか。
ほとんど、私と同年齢の方たちです。
きっと、無念で残念だったろうと思うとき、健康に過ごすには、病気にならないようにするには・・・・と考えずにはいられません。
食事も大切、睡眠も大切、ストレスをためないことも大切。
もう一度、未病について自分で問うてみたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました