足袋ソックスと和草履・・・試しました

マクロビオティック

足袋ソックスと和草履・・・試しました

外反母趾には・・・たびと草履 で紹介した足袋(たび)の靴下を注文してみました。

届きました!!

10足セットです。

 

どの柄もおしゃれ!!

早速、一足を選んではいてみました。

長さもいい加減です。

生地は、ポリエステルとポリウレタンです。

いつもは、綿混のものをはいているせいか、少し通気性は悪い?かなと感じました。

5本指のような履きにくさは、ありません。

手元にあった和草履を引っぱりだして、はいてみました。

足の指を靴の中に押しこめないので、気持ちもおおらかになりそうです。

それぞれの指が、解放されて自由に動きます。

親指と人差し指の間に、しっかりと鼻緒が入るので、安定感も感じます。

これからのお花見の機会に、はいて歩いてみたいものです。

 

早速、高齢者の方にも持参しました。

柄も気に入り、大喜び・・・

足元が、こんなにおしゃれになるのが、とても嬉しいとのこと・・・

足元ぐらい、若返りたいそうです。

やはり、5本指の靴下より履きやすくて、自分でさっと履けました。

ゴムの部分が、もう少しゆるいといいかなと感じました。

それでも、この靴下で心が浮き立つだけでも価値はあります。

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました