玄米ご飯の味噌おじやで応援・・・2022 FIFAワールドカップ アジア予選

マクロビオティック

玄米ご飯の味噌おじやで応援・・・2022 FIFAワールドカップ アジア予選

 

今年2022年、カタールで開催される2022 FIFAワールドカップのアジア予選、

対オーストラリア戦が開催されました。

結果は、2-0で日本が勝って、

日本代表、W杯出場決定!

 

となりました。

おめでとうございます。

我が家でも、ビールを飲みながら、応援。

前半、後半もなかなか得点に結びつかず、皆が心配する中、

後半の後半、ゴール!!

アディショナルタイムの得点も加えての 2 得点。

無事、2022 FIFA ワールドカップへの出場を決めました。

今年も11月のカタール大会を、皆で楽しめそうです。

我が家の応援には、ビールが付きます。

そして、つまみも手作りで付きます。

さらに、付くのが、最後のご飯。

今日は、味噌おじやにしました。

 

ブロッコリーと干し大根の酢の物と漬物、梅干しも添えて・・・

 

こういう食事は、身体を元氣にしてくれますが、心に穏やかさももたらしてくれます。

ビールは、麦芽とホップだけで作られてものがおすすめです。

         

 

コロナ禍が落ち着く中、さらに、ウクライナとロシアの戦争で、世界中に閉塞感が広がっています。

必ず、2022 FIFA ワールドカップが、11月カタールで無事開催され、世界中の人たちが応援できるようにしましょう。

 

世界平和は、台所から

マクロビオティックでは、中庸の食事を続ける事で

人の心から戦をなくして、世界平和を・・・が目的とされています。

 

まずは、主食を玄米ご飯にかえるだけでいいのです。

味噌汁があれば、それ以外は、これまでのままでいいのです。

世界中の人たちが心から楽しんでスポーツ観戦できるような世界平和を願うなら、まずは、こんな食事をしてみませんか。

タイトルとURLをコピーしました