すごい・・・・口内炎にならなくなった

マクロビオティック

すごい・・・・口内炎にならなくなった

昨日のブログでは、
玄米ご飯食べたら、過敏性腸症候群(IBS )の症状がでない
お話しをしました。

玄米ご飯食べたら、これも良くなったというのが、他にもたくさんあります。

口内炎に まったく ならなくなった」もその一つです。

私は、父がそうであったように 小学生の頃から頻繁に口内炎になっていました。

ちょっと口内を噛んだりすると、そのまま口内炎になり、
完治するのに一か月かかったりするのが、しょっちゅうでした。

口内炎の最中は、そのあまりの痛さに食事ができず、
苦労したものです。

クシマクロビオティックに出会い、その標準食にしたがい
玄米ご飯を食べるようになって 18 年になり、
現在では、まったく口内炎になることはありません。

断言できるほど、ないのです。

18 年後だから出ることがないのではなく、玄米ご飯を主食にするようになって
2 年後ぐらいから、ほぼほぼ 口内炎にならなくなりました。

 

5 年後ぐらいから、まったく口内炎との出会いがなくなりました。

今でも、疲れて、たまに口内を噛んでしまう事があります。
が、それが、口内炎になることは、まったくありません。

息子の一人も同じように、幼い頃から口内炎でつらい思いをしていましたが、
玄米ご飯を食べるようになって、口内炎にならなくなりました。

今では、自分で圧力釜で玄米ご飯を炊いて食べています。

彼の場合は、昨日のブログでも紹介しましたが、過敏性腸症候群(IBS )克服の
恩恵も受けました。

ーーーーーーーー

玄米ご飯に出会う前の息子が、口内炎の時に よく飲んでいたのが「ショコラBB」でした。

その商品の紹介文には、

「粘膜の健康を守り、維持する働きをする活性型ビタミンB2を最大量配合した医薬品、チョコラBBプラス。
体の中で直接働く活性型ビタミンB2が、肌細胞の生まれ変わりを助け、元気な細胞で肌を満たします。
食事ができないくらい痛い時も 錠剤を飲むケアでビタミンバランスを整えて、粘膜の健康をサポート。
繰り返しできる口内炎を しっかりと改善していく独自の処方です。」

と記載されていています。

ーーーーーーーーーーーーー

玄米ご飯を食べ続けて、口内炎にならなくなったのは、実は、玄米ご飯に含まれるビタミンB群のおかげだったのです。

玄米ご飯の成分表を参照すると、玄米ご飯に含まれるビタミンB群の多さに驚きます。

([炊いたご飯100gあたりの栄養]、[玄米]、[白米]、[白米との比較]欄は、日本食品標準成分表2015年版 七訂)より引用)

上記の表から注目すべきは、「皮膚・粘膜の炎症を防ぐ」働きもする ビタミンB3 (ナイアシン)の多さです。

白米の14.5倍もあるのです。

このビタミンB 類の多さで、口内炎にならない訳がわかります。

ーーーーーーーーーーーーー

さあ、口内炎で困っている方があれば、お試しください。

我が家では、実証済みです。

玄米ご飯を食べ続けていると、知らない間に口内炎にならなくなりますよ・・・

ーーーーーーーーーーーーー

玄米ご飯を食べてみようという方のために、
ブログ「圧力鍋での玄米ご飯の炊き方」を紹介しています。

 

大切な自分の身体は、食べた物でできています。
食べた物でできていきます。

自分の身体は、自分で守っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました