マスク生活にアロマで癒しを・・・・

健康について

マスク生活にアロマで癒しを・・・・

AROMA de mask (アロマ de マスク)」のサンプルをいただきました。

私は、アレルギー体質なので、何でも自然に近いものでないと、すぐに反応がでてしまいます。

台所で手袋を使う場合は、天然のゴム手袋を使います。

化学製品で作られた手袋をすると、すぐに反応し湿疹がでたりします。

また、キッチン用洗剤、洗濯洗剤、シャンプー、白髪染め、自然に近い物でないと水膨れになったり、ブツブツがでたり、かゆくなったりと、とにかく自己防衛がしっかりした身体・・・
主には皮膚ですが・・・です。

このマスクに貼るシールは、合格でした。

ーーーーーーーーーーーーー

 

  

 

マスクをかける度に、その息苦しさや長時間かけているうちにマスク内にこもる臭いにうんざり・・・

そんなうんざり感満載の時にこれをいただき、言われたようにマスクに貼ってみると、
その瞬間から、その爽やかなことといったら・・・

柑橘系のその香りに、身体中が癒されるように感じます。

もう、絶対に手放せない・・・・幸せ感・・・癒し感・・・

 

 

これも、アロマテラピーでしょうか。

アロマテラピーとは、「薬草・花などの香りの成分を用いて、神経の鎮静やストレスの軽減を図り、心身の健康を保たせようとするもの。アロマセラピー。芳香療法。」と定義されています。
(Weblio 辞書より)

ーーーーーーーーーーーーー

 

これは、ウェルベストが、マスク特有の不快感をアロマの香りで癒し、コロナ禍のマスク生活のストレス解消のために開発したものです。

合成香料を一切使用せず、100%天然の精油をブレンドして作られました。

この上ない贅沢で自然豊かな癒しの香りは、アロマの専門家の川人 紫(かわひと ゆかり)氏と共同開発されたもので、川人 紫氏のオリジナルブレンドです。

ーーーーーーーーーーーーー

このサンプルをくださった方は、開発者のお一人であるアロマの専門家の川人先生と親しく、
この「AROMA de mask (アロマ de マスク)」が共同開発される前から、

100%天然の精油のアロマの研究を熱心にされている凄い人がいる・・・と聞されていました。

また、川人先生はアロマの研究の中で、桜の花を使用されていて、その大量に出た桜の絞りかすの乾燥したものをスウィーツ作りに利用できないかといただいた事もありました。

そんなご縁もあって、なおさら愛着を感じたかも知れません。

ですが、それ以上にそのアロマに癒されることといったら・・・

誰にでも伝えたい、すすめたい、そんな思いがわいてくる香りです。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

香りには、次のような種類があります。

 

    

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

    

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

    

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

これは、新商品のようです。
「エキゾチックな甘い香り」と紹介されています。

ーーーーーーーーーーーーー

WELLBEST(ウェルベスト)の通信販売

からも購入できるようです。

 

うっとうしいマスクですが、100%天然の精油でつくられたアロマの自然の香りに満たされて、このレスの少ない生活になるといいですね。

私も、大切な人たちにプレゼントして喜ばれています。

こんな癒しの輪が広がるといいですね。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました