「鶴瓶の家族に乾杯」(NHK)が今日放送されます。

奥出雲町より

鶴瓶の家族に乾杯」(NHK)が今日の20時より放送されます。
横田盆地をどのように散策されたのか、見るのが楽しみです。
先日、初雪が降りました。三井野原は10センチ、奥出雲の我が家では一面真っ白になったそうです。
稲田神社の境内にあるゆかり庵
もしっかり取材を受けられたそうです。
出雲大社の遷宮参拝にいらっしゃる方たちには、是非、一歩奥に行っていただきたいものです。
沢山の興味をそそられる神社やたたら製鉄にまつわる施設、新そばの美味しいお店などなどあります。
何といっても神話の故郷です。
まずは、この番組で楽しみたいものです。
今日は前編です。来週同じ時間帯に後編が放送されます。


出雲大社造りの横田駅からスタートした鶴瓶さんと伊武さん。
駅前の藤原写真館に突撃。そこでは、ご近所の旅館、ふくろ屋さんと浪速さんの若おかみが楽しい会話のやりとりをしていらっしゃいました。
「美味しい食べ物がある」という伊武さんの希望で訪れたという奥出雲町。
半沢直樹のことが話題になっていたので、福沢監督のご紹介なのでしょうか。
ドラマ半沢直樹の福沢監督は奥出雲町の大ファン。
映画やドラマの舞台としても撮影に使ってくださっています。
新築の家の上棟の餅撒き風景、稲田神社で横田小そばを食べてくださったり、仁多米の美味しいおにぎりにも舌鼓をうってくださったり、楽しい散策になっていました。
見ている方も、ほのぼのとした気持ちになりました。
出雲大社が大遷宮でにぎわっていますが、出雲大社参拝の方たちには一歩奥まで足を延ばしていただきたいものです。
玄米を美味しく・・・の炊き方
身体においしい玄米

コメント

タイトルとURLをコピーしました