フットエレガンス in ロハスカフェ(大阪・千里丘)

健康について

5月8日(日)、大阪の千里丘にあるロハスカフェにて、フットエレガンスの体験会をしてきました。
宣伝が十分ではなかったので、お友達や、いつもお世話になっているシティライフのスタッフの皆様への施術となりました。
その一人、ポーランドからの留学生アシャ。「日本に来て、マッサージが大好きになりました」と言ってくれました。
ステロイドの薬で抑えていたアトピーの手のざらつきもきれいになりました。
ポーランドでは、美容院でマッサージをするそうです。
そんな、充実したとっても楽しい、そして気持ちの良い体験会となりました。
40年近く前、私が大阪にお勤めしていた頃のお友達も来てくれて、10年振りぐらいの再会となりました。
でも、ずっときれいな彼女はそのまま素敵な女性でした。
夕食も一緒に頂いて、昔話に花が一杯咲いて楽しい一日となりました。
私の施術は、リンパマッサージとの組み合わせなので、リンパの滞った方のその変化に嬉しくなってしまいます。
シティライフの他のスタッフの方も施術したのですが、手のひらも足裏も足もそれはそれはプヨプヨとむくんでいました。
リンパを流すことから始めて、フットエレガンス、ハンドエレガンスをすると肌の色もくすんだ色から明るくピンクっぽく変化したり、むくみがとれてきたり・・・・ご本人もその変化に驚かれていました。
フットエレガンスをすると足が、ハンドエレガンスをすると手が、とっても軽くなると体験した皆さんがおっしゃいます。
「お医者様にこの足のむくみは水を抜かなければとれない」と言われているそうです。
でも、「こんなにむくみがとれるとは思ってもいませんでした」と軽くなったという足をさすりながら言ってくださいました。
彼女がこれからどんな変身をされるのかとても楽しみです。
私の年齢を聞いて「私も頑張ります」と言ってくださいました。
私は、セルフリンパマッサージをオススメしています。
自分の身体は自分が守る・・・・自分できれいにする・・・・。
それが私がお伝えしたいこと。
食事だけでは健康を維持できません。
食事を良くして元気になり、マメマメしく身体を動かしたり、運動をしたり・・・・・それが、とっても大事なことだと思います。
これから毎月1回ですが、このロハスカフェでフットエレガンスやハンドエレガンスを行う予定です。
フットエレガンスをしながら、マクロビオティック食のお話などさせていただいています。
その人の体調に合わせた食事のお話ができるので、お役に立てる気がします。
施術の回数が進むごとに、きれいに健康になる人を見ると嬉しくなります。
今後は、毎月、フットエレガンス&足もみ&リンパマッサージ in ロハスカフェを行います。
6月は、12日(日)10:00~17:00。
7月は、23日(土)にワークショップ、24日(日)にフットエレガンスを
する予定です。
料金は、
フットエレガスカンスのみ(30分) ¥3000
プラス足もみorリンパマッサージ(30分) ¥2000
です。
お茶とお菓子つきです。
シティライフのフリーペーパーでもご紹介くださる予定ですので、ご希望の方は奥出雲食房宛のメールまたは電話でご予約ください。
見学もOKです。
施術は、よりこ☆ヨガ&足もみ(ピース)の木下委子さんと私とで行います。
食だけでは健康を維持できません。ボディワークもやって、健康に、きれいに生きていきたいものです。
沢山の素敵な人達との出会いに、いつも心から感謝です。
施術を一緒にしているよりこ☆ヨガ&足もみ(ピース)さんのブログでもご紹介していただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました