桜が満開です。

松江にて

[:おはな:] 昨日、今日ととても暖かいというより暑いほどの天気に恵まれ、
会社の向いにある松江で有名な桜の木が満開になりました。
あまりにきれいなので、ブログで紹介したくなりました。


全国米・食味分析鑑定コンクールが奥出雲で開催されることを紹介したくて
しばらく、ブログをお休みしていました。
先週の土曜日は、マクロビクッキングスクール大阪校で、「クシマクロコース(KII公式プログラム)」の上級の一回目を受講してきました。
内容は「導引(セルフマッサージ)」でした。
中先生から、しっかりと導引の指導をして頂きました。
松江でマクロビコースの導引を受講したときには、
何を習ったのかよく分からなかったのですが
(実は分からなかったお蔭で、早島正雄という人物を知り、
本を購入して勉強できました。)、
でも、今回はちゃんと自分でも復習できるようになりました。
氣もきれいに流れて、またいっそう元気になれそうです。(笑)
同じクラスの人たちとも、年齢の差を越えてすっかりうちとけて
お話できるようなりました。
お料理は、餅グラタン、サンドイッチ、ハンバーガーなど、ほんとうに久々に
今風のお料理だったのですっかり嬉しくなりました。
あまりに嬉しかったことが不思議でしたが、
そう、以前はそんなお料理ばかりをしていたなと改めて気づかされました。
そして、私達の世代からどれだけアメリカに影響された食事をしてきたことかと
思い知らされた気がしました。
今回は、そんなお料理がマクロビオティック的にできることを知りました。
田舎のマクロビオティック的料理も大切にしながら、
これからは、おしゃれなお料理にも挑戦です。
教室でのお料理は、写真つきで後日ご紹介することにします。
今日は、リンパマッサージに来た友人とお花見をして、
私のマクロビオティック料理を食べてもらいました。
忙しい仕事の合間に、こんな時間がもらえて、とっても幸せな日になりました。
桜って、ほんとうにいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました