渡部さんの田んぼ~収穫です~

渡部さんの田んぼ

渡部さんの田んぼ~収穫です~

いよいよ収穫です。

早速味見してみましたが「えっちゃんの日本一のお米」は、昨年同様の味です。

温かいのはもちろんおいしいにきまっていますが、冷めるとますます甘味がまします。

お米にはオーラがある感じです。

今年、友人にプレゼントしたのですが、「黄金色のお米でびっくりしたから、すぐ電話したのよ。ほんとうに金色のお米って感じよ。」と、とにかく驚いたからといって、そのことを伝えたくて電話がかかってきたほどです。

昨年、「米・食味分析鑑定コンクール」で総合部門で金賞を取り日本一になったお米です。

今年も同様においしい味です。

このお米の何よりの自慢は、完全無農薬ということです。

この田んぼのお米が完全無農薬のお米です。

水は、山からの恵みの水がそのまま入ってきます。

その水の流れ口には、根わさび、葉わさび、せりなどなど山菜がいっぱいです。

水田環境」も「特A、A」に指定されました。すごいことですよね。

ここに来ると元気が出てきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました