明けましておめでとうございます。

明けまして
おめでとうございます。

昨年は、舅、姑の介護が一緒に入り、そのためのリフォームも重なり、右往左往する年になりましたが、それでまた、多くの事を学ばせていただきました。
本当に、感謝です。
2015年は、それを基礎にして、出来る活動をしていきたいと思います。
昨年11月から開催させていただいた、奥出雲多根自然博物館でのオーガニック・ブランチも好評をいただき、春からは再開する予定です。
年末に、月森紀子さん、里花ちゃんとのイベント「三人コラボ」も、食と音楽、それに健康について、マクロビオティックの陰陽五行のお話しなども入れて、素敵な時間を多くの人達と共有させてもらいました。
私は、父が正食を学んでいた関係でマクロビオティックは、生まれた時から間近にありました。
あらたにマクロビオティックとのご縁をもらい、お料理教室も開催させていただいていますが、それを通してもまた多くを学んできました。
今では、心療内科の患者さんの教室、病院スタッフの方達の教室も開かせていただいています。
マクロビオティックで玄米を食べることで、身体はもちろん心も人生も大きく変わりました。
何より、謙虚な心で素直に生きれるようになりました。
身体は、芯から温もりを感じる身体になり、元気に過ごせるようになりました。
マクロビオティックについては、妄信するあまり、とんでもない方向にいってしまう方も多々あります。
病気もそれだけで治そうとする方さえあります。
私は、いつも父に言われていました。
必ず、お医者様と連携をもつこと、診断により緊急を要する場合は手術も必要だということを・・・・。
今年は、マクロビオティックと一緒に、リンパマッサージも携えて、健康と仲良くできる身体づくりができる方法を見据えて活動することを目標にしていきたいと思います。
お医者様とも仲良くしながら・・・・。
奥出雲食房は、それに役立つ食材(特に安心な玄米)や情報を提供するよう努力してまいります。
今年も、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
玄米を美味しく・・・の炊き方
身体においしい玄米

コメント

タイトルとURLをコピーしました