素敵な方からの・・・・素敵ないただき物♪

未分類

今日、素敵なお菓子のプレゼントが届きました。

クッキーの詰め合わせでした。
丁寧に包装されていて、一つ一つがやさしい味のほんとうにおいしいクッキー達でした。
クッキーの他に、玄米とゴマのおこしや、りんごの天日干しもありました。
夫と一緒に、贈ってくださった方の心をしっかりと受け止めて、ホッとするティータイムを過ごすことができました。

お店です。Cafe Potさん。
お店のHPはないようですが、お店を紹介されているこんなブログがありました。
お菓子の味から想像したとおりの店内です。
私の住む松江にある五月の鄙さんのような雰囲気があります。
近くに行くときには、必ず、寄ってみたいものです。
早速、贈ってくれた方にお礼の電話をして、また楽しいお話ができました。
マクロビオティックに出会って、たくさんの素敵な出会いを頂いたこと、
それが私にとっての何よりの財産のような気がしています。
素敵な出会いが又新たな素敵な出会いを紡いでくれます。
人生で目指すものが同じようなもので、価値観が近かったり、多少の思いのずれがあっても方向性が近い安心感から、すぐに親しい関係が繋がっていくようです。
こんな風に人と人が優しい思いで繋がっていったら、それが世界中に広がっていったら、ほんとうに戦争の無い、平和で温和な素敵な世界ができていくのかも知れません。
世界中というと大袈裟ですが、せめて自分のささやかな身の回りからそんなネットワークができていけば、一人一人のネットワーク同士が連携していけば、戦争のない地球というのも夢ではなくなるのでは・・・・・。
そんな思いにさせてくれるほど、優しい気持ちにさせてくれたプレゼントのクッキー達でした。
こんな思いにさせてくれるほど素敵なプレゼントをくれた、素敵なお友達に心から感謝でした。
玄米を美味しく・・・の炊き方
身体においしい玄米

コメント

タイトルとURLをコピーしました