米ぬかパンのサンドと甘い野菜のジャム

食・レシピ

えっちゃんの日本一のお米の米ぬかで作った「米ぬかパン」。
毎朝、食事でいただいています。
味噌汁とも合うので、玄米ご飯をいただいたような食後になります。
ご飯を炊き忘れたときなどにも、便利です。
全粒粉で作ったパンの方が、小麦粉で作ったものより好きです。
ちょっと、クセがありますが、それがいいんです。
寒くてなのかどうか、とっても卵を食べたいときがあります。
今回もそうでした。
ごぼうと長ネギを入れた卵のオムレツ風をつくり、トーストにした
米ぬかパンに挟んでみました。


ボリュームもあっておいしい朝食になりました。
甘い野菜のジャムもつくっていたので、こちらは、スティックトーストに
付けてみました。

どちらも満足満足のおいしいものになっていました。

米ぬかパン一枚で玄米ご飯一杯分の米ぬかがとれるのがうれしい
食ぱんです。
こんな素食がとてもおいしく感じられるようになりました。
こんな食事で、毎日元気に暮らせるようになったことに心から感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました