販売用米ぬかパンができました。

食・レシピ

販売用米ぬかパンが完成しました。
えっちゃんのおいしい仁多米」の米ぬか15%入り全粒粉の天然酵母で
作ったパンです。
もちろん、卵、牛乳不使用です。
松江市の天然酵母の手作りパン屋「」で作ってもらいました。
店頭販売なしで奥出雲食房オリジナルで通信販売します。
木曜日と金曜日だけしか作れないのと、数量限定のため、予約販売になります。
重量:430g前後、サイズ:8.5cm×19.0cm×9cm(およそです)、米ぬか量:約65g(玄米ご飯をお茶碗に約8杯分)
価格:450円

初回販売分は口コミで完売となりました。来週分も口コミで完売のようです。
食べた人の感想です。
・香りも食感もすばらしくって、毎週分けて欲しい。
・玄米食なんてとんでもない夫のパン食の朝食に出しました。
おいしくて、ペロンと何も言わずに食べてくれました。
糖尿病なので、何とか玄米をと思っていましたが、このパンで
健康になって欲しい。毎日食べることになるでしょう。
また、経過報告します。
・空さんのパン、大好きでいつも買っています。
今までは全粒粉の食パンを買っていたのですが、これからは
このパンにします。しっとりしていて、米ぬかの香りが甘く
香ばしく最高です。
私の感想。 天然酵母のパン屋「」さん、
米作り名人のえっちゃん、ありがとう!!
この一言です。
全粒粉とのコラボなのに、やさしい味です。米ぬかが入っているからか
お腹にずっしり、お米そのものをいただいたときのような感じです。
やわらかくて、しっとりしていて、皆さんの感想にもありますが、
甘い香りがしています。米ぬかがえっちゃんのものだからでしょうね。
香ばしい!!
以前、米ぬかパンをお取り寄せで食べたことがあります。
5本買ったのですが、ぬかがくさくて食べることができませんでした。
薬品くさいというのか、農薬くさいというのか、とにかく食べれませんでした。
米ぬかは、ほんとうに正直です。
えっちゃんの米ぬかは、すぐに冷凍しておかないと虫がきます。
農薬を使っていないから、変なくささも一切しません。
甘くて、そのままお砂糖無しでクッキーも作れます。
以前、人用、犬用にクッキーやケーキを作りました。
味はおいしくて、とても米ぬか入りとは思えないものでした。
我が家の愛犬もおいしくておねだり続きでした。
そんな素材で作ったパンです。
朝食は、やっぱりパンがという方には、お勧めです。
商品としてアップしたら、是非、ご注文をお願いいたします。
これからも、いろいろな商品開発に積極的に取り組みたいと思う
店長北村です。
沢山の素敵な人たちとの出会いに心から感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました