ロハスカフェがオープンしました。

未分類

いつもお世話になっているシティライフさんがロハスカフェを17日(月)からオープンされました。
地図はこちら。JR千里丘駅から徒歩5分です。
先立って、13、14日とオープン前のお忙しい中、お邪魔してきました。
写真は、14日のものです。



シティライフの社長は、お料理がとてもお上手で、食にとても関心の深い方です。
4月にロハスフェスタで私の奥出雲の食材を使った食事、シティライフさんのにんじんジュースやフルーツポンチの販売が好評でした。
ロハスフェスタでその企画を実行するにあたっては、アメリカでいろいろ取材や見学をされ、いつかロハスなカフェをと夢を描いていらっしゃったようです。
それが実現していました。お邪魔してみて、すべてに素敵なこだわりを見せていただきました。
店内の床は、白い板張り。イカ釣り船のライトがそのまま店内を照らすライトとして使われています。それが、とても素敵なんです。
テーブルもこだわりの手作り。椅子とマッチしていました。
オープン前だったので、お食事をいただくことはできませんでしたがりんご入りにんじんジュースをいただきました。お砂糖も入っていない自然そのままのジュースでしたが、十分甘くてフレッシュで最高においしいものでした。
食材の一部に奥出雲食房のお届けする野菜などをご使用いただく予定です。
自家用に栽培した安心な野菜を提供します。
田舎でも、販売用のものには農薬を使用したものがあります。
自家用に栽培したものにこだわって提供するのは、ほんとうに安心ですよと言い切れるからです。
そんな奥出雲の野菜のおいしさが、少しでも大阪の皆様にわかってもらえたら、また、それで少しでも元気になってもらえたらと願っています。
そんな田舎と都会の交流の橋渡しをするのも私の勤めと思っています。
大阪にでかけたときの楽しみが増えました。
また、一つ素敵なお店との出会いをいただき、心から感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました