大量の赤紫蘇、青紫蘇。

食・レシピ

今年もたくさんの梅干しの本漬けがあるのに、赤紫蘇の量が気になっていました。
どうしようと思っていたところに、今日は、えっちゃんが大量の赤紫蘇、青紫蘇を持ってきてくださいました。
青紫蘇です。スーパーでは、10枚が100円とかで売れていますが、これいったいいくらになるのかしら・・・。
ともあれ、早速赤紫蘇は梅干しの本漬けに使用します。
青紫蘇は、佃煮にしようと思います。
ほんとうに感謝。
願えば叶うんですね。ささいなことも。
ほんとうに感謝です。
えっちゃんの作物は、畑もしっているし、人柄もよーくわかっているので、安心して頂くことができます。
田舎といえども出荷する野菜には農薬を使うのが常識の世の中ですから・・・・。
えっちゃんといい、夫の両親といい、いつも農薬を使用しないよう、努力している人たちです。そんな人たちが作ってくれた野菜などの農作物をおしげなく頂ける環境にいる私は、ほんとうに幸せ者です。
つい当たり前みたいになってしまいがちですが、感謝の気持ちを忘れずにしなくてはと思います。
ほんとうにありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました