田植えにきませんか。

奥出雲・古民家 暖々

奥出雲食房店長が共同運営している古民家です。

5月17日(土曜日)に、初めてのイベントで竹の子掘り体験を実施しました。
お子様連れのご家族と若いカップルが来てくださいました。
ほんとうに、楽しいイベントになりました。
お子様たちも、とっても喜んでくださって、次回6月1日(日)の田植え体験にも
参加くださることになりました。
初めてのお客様に、運営する側が不慣れで申し訳ない思いでしたが、それぞれが
楽しんでくださったなら幸いです。
ステキな人達との出会いに、心から感謝でした。
さて、次は 6月1日(日)の田植え体験のお誘いです。
*******************************************************************

奥出雲ツーリズムによる
      田舎ツーリズム田植え体験のお誘い


  平成20年4月11日に仮オープンしました会員制・田舎ツーリズム、「奥出雲ツーリズム・古民家 暖々」です。築200年の古民家を修復しながら、田舎体験を提供していきます。
この古民家保全には、まだまだ時間と費用がかかります。皆様のご協力をもと、次の世代に良い形でバトンタッチできるよう、一緒に育てていただきたいと希望しています。
これから皆様のご協力を得ながら、奥出雲地域の活性化や環境保全に貢献していく所存です。
どうぞ、応援をよろしくお願い申し上げます。
 さて、この度、その環境整備の一環として、竹の子掘り体験に続き、
田植え体験を計画しました。多数のご参加をお待ちしております。
 田植え体験の詳細は、下記のとおりです。
体験: 田植え(手植え、インストラクターが指導)
場所: 「奥出雲 古民家暖々」の前の田んぼ
費用: 2千円
日にち: 6月1日(日)
時間: Am 10:00 ~ Pm 3:00
集合・解散: 現地集合、現地解散
昼食: 仁多米のご飯で、田舎料理を準備します。
準備頂く物: 長靴、タオル、汚れに備えての着替え、雨天の場合は雨具。
服装: 長袖(半袖の場合は手覆いを準備ください)、ズボン、日除け用の帽子。
参加希望人数: 10名(応募人数が定員に達し次第締め切りとします)
参加申込先: 奥出雲ツーリズム(担当:北村)
  TEL: 0852-27-9833 FAX: 0852-31-3937
*******************************************************************
たくさんのご参加、お待ちしております。
奥出雲 古民家暖々への アクセス(住所:島根県仁多郡奥出雲町下横田157 ) です。
アクセス・メモ
国道314号線を福山(ループ橋)方向に向かって、パチンコラッキーの跡地を通り過ぎ、初めての民家の手前を左折します。
細い道を上がって、右側にある中山会館(集会所)を過ぎ、桜並木が切れた左に駐車場があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました