キネシオロジー治療に行ってきました。

ほんとうに久々にキネシオロジー治療に行ってきました。
松江にある 東出庵 さんです。
私は平成9年10月、まったくのくも膜下の状態になり救急車で
地元の総合病院へ搬送されました。
頭が爆痛で、気を失った状態で搬送され、気がついたのが CRT から
出るときでした。
夏にスイカをおいておくと、腐ってパシャと炸裂するのですが、
頭がそれに爆痛を伴って炸裂したような、経験したこともない
痛さでした。
3回の出産を経験しましたが、陣痛など比較にならないほどの痛さでした。
CRT、MRI と受診したのですが、結局、原因不明。
入院中にも血圧が200以上に上がり、鎮痛剤も効かない状態でした。
地元の大学病院でも検査を受けたのですが、結局原因不明! [:撃沈:]
「頭が痛くなりそうになったら、セデスを飲んでください」というのが
出されてた結論でした。
「あ・・。お医者様でも治せないんだ」、「自分の体は自分で守るしかないんだ」と妙に納得した自分がいたのを覚えています。
それ以後は、どうしたら、今の状態から自分を元気にすることができるだろう・・・と民間療法を片っ端から試していきました。
テルミー、整体、若石足裏マッサージ、カイロプラクティク、針、マッサージなどなど。
そんなときに友人から紹介されたのが、キネシオロジーでした。
何だか不思議な治療でした。
強いマッサージでもなく、ぽきぽききつい整体でもなく、
でも、最初は、週3回ペースで通って1年近くかかりましたが、ほんとうに
元気にして頂きました。
元気になってからは、一年に何回かになって、マクロビオティックとリンパマッサージをするようになった最近は、ほとんどお世話になることがありませんでした。
先生の方もお客様が増えて、なかなかすぐに予約できないこともあったのですが、
昨日は、もうどうしても身体の歪みからの体調の悪さに勝てずお世話になりました。
お電話したら、たまたま空いていたのです。2月はこんな日もあるということでした。
さすがです。1回で楽になりました。
原因は、右奥歯の痛みでした。
でも、歯が痛くなったのは、右手でのマウスの使いすぎです。
歯の痛みも消えました。
私には、とても良く合った治療なんです。
リンパマッサージも、自分にするのと人にしてもらうのとは違うんでしょうね。
もう一人の私がいたら、是非してもらいたいものですが・・・・。
これで、また、健康に戻れそうです。
もう1回ぐらいキネシオロジーのお世話になった方がいいかも知れません。
先生がセミナーをされているので、受講しておきたいなと思っています。
リンパマッサージをしていると、身体の歪みが少しずつ戻るのですが、どうしても
限界があるんです。
キネシオロジーを知っていて、リンパマッサージができれば、もっと良い結果が
でるでしょうから・・・。
本日2月14日は、バレンタインデイ。
チョコの代わりにリンパマッサージまではいきませんが、肩をほぐすぐらいの
マッサージのプレゼントでもしようかな・・・・と思います。
家族を守ってくれる夫に、感謝を込めて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました