米ぬかクッキーできました。

[:犬:] えっちゃんの無農薬の米ぬかでおいしい試作クッキーができました。米ぬかと全粒粉、米ぬかとオートミールなどの試作クッキーで、一切の調味もしないものをつくってもらったのですが、これがけっこう甘くておいしいのです。米ぬかがとても甘いので、それでも十分という感じです。
我家の愛犬ハッピーも大喜びで食べました。「もっとくれ、もっとくれ!」と飛びついておねだりするほどでした。
さらに、試作をかさねています。現在、甜菜糖入り、マクロの塩入と注文中です。次の試作があがってきたら、写真で紹介します。
私の体重、ノロウィルスで食べれなかったせいでさらに減量しました。ちょうど2年前からマクロビオティックの食事を始めて、11.2Kgも減量しました。嘘のようです。ダイエットにどれだけお金をかけてきたことか。そして、いつも失敗しては自己嫌悪に陥っていました。それでも諦めきれず、あれこれダイエットに挑戦し続けていました。
玄米食にすれば良かっただけなのに・・・・。ほんの少しマクロビオティックをお勉強してそのとおりの食事をしていたら、お金もかけずに痩せていました。ポンキュッポンの身体になって、ほんとうに幸せだと思います。
夫も、8Kgの減量をしていました。そして、すごーく苦労していた腸過敏症に悩むことがなくなりました。喘息もすごく改善して、咳はほとんど出なくなりました。鼻詰りが治れば完璧!!
愛犬ハッピーもマクロビ犬になって1年余り。白内障はほぼ治り、大食いなのに体重は増えません。老犬なのにますます元気です。
こんな、マクロビオティックのことをもっと沢山の方に知って欲しいものです。そして、安心安全なお米の大切さも知って欲しいと思います。
これからも、奥出雲食房をよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました