ごあいさつ





季節のおとずれが一足遅い山陰、松江ですが、
うちの事務所から見える立派なしだれ桜も、きれいな花をつけています。
ホームページもやっとある程度充実してきましたので
色んなブロガーさんと交流を持たせていただこうかなと思います。
そういうわけで、現在、さまざまなサイトに、トラックバックや書き込みをさせていただき、リンクさせていただいているところです。
マクロビオティック関連のブログを中心に、私が以前ブログをしていた時、仲良くしていただいた方☆(ごぶさた失礼してます)や、ご縁のあった方♪こっそりROMさせていただいている方のブログです。
このブログ、そして本家サイト、【奥出雲食房】は、「マクロビオティックのふるさとから、ハッピーでスローなくらしを発信する」がテーマです。
具体的には、マクロビ初心者さんにもわかりやすい「お米の選び方」や「玄米の炊き方」「マクロビオティックで変わること」「簡単にバランスをとる方法」「忙しい日にも役立つクイックレシピ」などをご紹介しています。


わたしは人様に物事を教えさせていただくような人間ではないのですが
クシマクロの教室9ヶ月通い、都会で一人暮らししながら、あれやこれや奮闘してきた経験から、お役にたちそうなちょっとしたコツなんかをまとめてみました。

それから、東京から松江に戻ってきて、地方と東京ではマクロビオティックに関する情報格差があること、地方のみなさんが、私が思っていた以上にマクロビオティックに関する情報を渇望していらっしゃることを、痛感してます。
誰でもどこからでもアクセスできるインターネットから、マクロビオティックに関する情報発信をしている方々と交流し、自然な食のこと、地方のこと、そして奥出雲町の魅力をお伝えできたらなぁと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
=Sonoko=




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク